初ブログはNBA!

今更ながらにブログ始めちゃいました(*'▽'*)

何から書いていいか…シロート丸出しだ^^;

とりあえずバスケ好きなんで今日はNBAの大好きなチームや選手について書いてみよ笑

2017-2018シーズンもGW(ゴールデンステートウォリアーズ)が優勝してシーズン終了!

自分はGWが大好きなので来シーズンも優勝して欲しいな〜(o^^o)

主力選手であり、GWのチームの顔の1人であるカリー選手!

彼はNBAではけして身長も大きくないし、体格も他の選手達に比べて細身…にもかかわらず、まるでコート上全てがシュートエリアなんじゃないかってぐらいの遠い場所からのスリーポイントシュートや類稀なドリブルハンドリング、味方を活かすパスなど他にも多彩な技術の持ち主なんです‼︎

彼のプレーを見てると自分までバスケしたくなるし、常にワクワクさせてくれるそんな素晴らしい選手です!

 

日本で昔から有名なNBA選手といえばマイケルジョーダン‼︎

ブランドにもなっている為NBAに詳しくない方でも割と知ってる名前だと思う!

まぁ神様ってニックネームつけられちゃうぐらい有名だしね(^^;

そのジョーダンとGWのカリー選手がもし現役時代に対戦していたらどーなるんだろ…

って想像しても結果は一生出ないんだけど考えるだけでテンション上がっちまうわ〜☆

カリー選手のオフェンス力はマジで凄いし、シュートうつまで0.2か0.3秒ぐらいらしい(・_・;

てかメチャ早っ‼︎笑

ただジョーダンはオフェンスもシュート上手いしジャンプ力もパスも凄かったけどディフェンスもめっちゃ上手い選手だったからそのディフェンス力でカリー選手のオフェンスをどれだけ抑えることが出来るのかがめっちゃくちゃ気になる〜(>_<)

とまぁこんな夢の対決を日頃から想像しちゃってます笑笑

初ブログでもバスケネタなら結構書けるもんなんだってのも分かったところで、今回はこんぐらいで終了〜☆

危うく終わり方見失うとこだった笑((((;゚Д゚)))))))