久々の日本人NBAプレイヤー

またまた日にちがだいぶ空いて時間ができたのでボヤきブログ投稿します!

今回はバスケしてる人ならだいたい話題に上がってる久々の日本人NBAプレイヤー渡邊雄太選手についてボヤきます!

まずはNBAデビューおめでとうございます、そしてなんとかNBAで生き残って欲しいと強く思ってます!

渡邊選手は2メートル6センチという長身にもかかわらず俊敏性と柔軟性を持ち合わせた素晴らしい選手だと思います!

シュートレンジの広さや、ディフェンス力が素晴らしい!

こんなに長身でマルチな選手が今まで日本にはいなかった。

彼は高校卒業後に渡米し、アメリカの大学で語学とバスケを両立させながらここまでたどりついた努力家ですね!

センスもあって努力もするし、本当に尊敬します!

ただNBAで生き残っていくには、今よりフィジカルをかなり強くして、1対1の個人技やシュートなどプレーの精度を上げていかないと正直生き残っていくのは難しい気がします。

彼自身が1番良く分かっているとは思うんですけどね。

それでも彼には克服出来る気がします!

根拠はないんだけど笑

動画などで断面的にしか見れてないですが、彼の課題が克服出来ればNBAでも絶対生き残っていけると思います!

渡邊雄太選手、ガンバレ‼︎

もう日本には戻る場所も戻る気持ちもない、ぐらいのつもりで日々頑張ってください!

自己中な意見だと思うけど、それぐらいしなきゃ生き残っていけそうな世界ではない気がしますので…。

最後に!

俺はきっと渡邊雄太選手がバスケを日本でもメジャーにしてくれると、そして渡邊選手に続いてNBAを目指す若者達の先駆けに必ずなってくれると信じてます‼︎‼︎

渡邊雄太選手なら出来る!

勝手に盛り上がってすいません笑